【PHP】ImageMagickをインストールしたけどエラー

前回のエントリーで【PHP】 ImageMagickをPHPから使うときのメモを書いたけど以下のソースが動かなかった。

$file_name ='a.jpg';
$ext = "jpg";
$image = new Imagick($file_name);
header('Content-type: image/'.$ext);
echo $image;
矩形を描画したりとかは出来たけどファイルを読みこんでどうこうができない。 なのでさらに調べることに。 (もともとMikko’s blogはVC6じゃなくてVC9にしろよってかいてあったきがする。) ちなみに動かなかったときのphpinfoは Compiler MSVC9 (Visual C++ 2008) って書いてあった。 結果的には XAMPPのバージョンによってはphpinfoで見たときにCompilerの項目がMSVC6になっているのでMSVC9にすることが必要。

  • 1.PHPを入れなおす(スレッドセーフ版)
  • 2.ImageMagickのバージョンは最新に。
  • 3.php_imagick_ts.dll(スレッドセーフ版)を入れる
  • 4.php.iniからエラーが出る項目をコメントアウトする

という流れになると思います。 一応書きますが、それなりに長い説明になったので区切ります。
Den ganzen Beitrag lesen…