2010年のまとめなど

気づいたら年末でした・・・ 最近ぜんぜんブログも書いてませんがjsdo.itではそれなりに活動してました。

2010年6月にjsdo.itがオープンしていままで書いたコードは99個(2010/12/29迄で) 素敵なサービスの中で、使えないものから使えないものまでたくさんコードを書いたと思っています。 その中でもお気に入りのコードを載せておこうと思います。

CSSのみでおっぱい。 webkitではぷるぷるする。 CSSによるアニメーションをやり始めたきっかけ。

forked from: Button – jsdo.it – share JavaScript, HTML5 and CSS

ローカルストレージを使ったメモ帳のようなもの。 zipでjsonのダウンロードも出来ます。

localStorage Demo – jsdo.it – share JavaScript, HTML5 and CSS

文字数をカウントして読了時間を求める jQueryのプラグインとして作った。

jQuery.ReadTime – jsdo.it – share JavaScript, HTML5 and CSS

あるURLを含むツイート数をカウントするAPIを叩く 結局非公式APIだったのかなぁ?調べてないや。

あるURLを含むツイート数をカウントするAPIを叩く – jsdo.it – share JavaScript, HTML5 and CSS

CSSだけでツールチップを出す。 画像も出せる。 :beforeや:afterを使って面白いことが出来ると思ったきっかけ。

js無しでtooltip – jsdo.it – share JavaScript, HTML5 and CSS

CSS3だけで3D表現をする safari5とiPhone,iPadでしか見れません。 簡単に出来るし楽しい。なによりiPhoneでぬるぬる動くのが良い。

とjsdo.itで作ったものを紹介するようなものになっていしまいました。 ・CSSによるアニメーション ・CSSによる3D表現 は今後も期待できるなぁと思っています。 特にアニメーションはスマートフォンでもぬるぬる動くので有用だと感じました。

2010年を締めくくる100個目のコードを年末まで考えて作ってみようと思います。 2011年はもっともっと飛躍出来るように努力したいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 それでは良いお年を!

2010 geckotang.


Tags:

 
 
 

コメントをどうぞ