新たまねぎを使い切らないと。

新たまねぎを使い切らないと。

こんばんは。geckoです。 本日の夜ご飯は

  • まるごとたまねぎのスープ
  • 白いごはん
  • たけのこのステーキ(参考
  • スクランブルエッグののったレタス

です。 まるごとたまねぎのスープ やっぱりコンソメはいいなぁ。本当はベーコンがあったらもっとおいしいのに・・・ たまねぎが浸るくらいまで水を入れたいので残念ですがたまねぎを半分に。 コンソメ、パセリ、塩胡椒少々、なんとなく粉末昆布茶。

たけのこステーキ(白ねぎが付け合せ) たけのこを適当に切って、なんとなく焦げ目をつけて。白ねぎいれて。 火を止めて、タレ(たまねぎのすりおろし、しょうが(チューブのやつ)、醤油大匙1、みりん大匙1。(お酒入れなかった・・・)) 入れて軽く混ぜて、また火をつけて混ぜ混ぜ・・・。 なんとなく絡んだな!と思ったら出来上がり。 たぶん、すりおろしたにんにく入れたりしたらいいきがするなぁ。もっとたけのこにタレが絡んだらもっとおいしい。

スクランブルエッグののったレタス レタスを千切りして、卵に牛乳入れてといて、フライパンに入れてスクランブルエッグ作って(ちょっと生っぽいかんじで) レタスにのっけてマヨネーズ、塩、胡椒かけて出来上がり。

ごはん 1合炊いた。少し残ったので、犬のご飯にしますか。

何しようかなぁ。 明日は実家に帰るです。


Tags: ,

 
 
 

2 Responses to “新たまねぎを使い切らないと。”

  1. Gravatar of う
    8. 5月 2009 at 13:48

    >もっとたけのこにタレが絡んだらもっとおいしい。

    水溶き片栗粉いれればいいじゃない

  2. Gravatar of macky1207 macky1207
    8. 5月 2009 at 21:27

    ステーキじゃなくなる気がしていれなかったんです。

コメントをどうぞ